ニュース News

  • ホーム
  • ニュース
  • CMCセミナー2019大阪開催および富山開催にて当社研究者が招待講演を行いました

CMCセミナー2019大阪開催および富山開催にて当社研究者が招待講演を行いました

2019.10.30

2019年10月15日(ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター:大阪)および24日(スカイホール:富山)に開催されたCMCセミナー2019にて、当社製剤技術研究本部の研究者が招待講演を行いました。

本セミナーは、原薬および製剤開発、品質管理に従事する研究開発者を主な対象とし、最新の研究成果や技術動向を学んでいただくことを通じて、有効性や安全性に優れた医薬品開発を促進することを⽬的として開催されました。

医薬品開発の初期段階から承認申請・上市に至るまでの道のりは長く、開発ステージの各段階に応じて様々なCMC業務が発生しますが、その過程で、機能、品質、スピード、コストといった、時にトレードオフの関係に成り得る要因の適切なバランスを取ることが求められます。本講演では、これまでに培った技術やノウハウをオープンにすることで、より広く優れた医薬品・画期的な医薬品の創出に資するサービスを提供するという趣旨の下に、高品質、コスト競争力を併せ持つ製剤開発についてこれまでの経験などを交えて紹介しました。

講演は、多くの方に聴講頂きCMC開発戦略に対する関心の高さを実感いたしました。

今回の講演のような製剤開発に関する技術と経験がスペラファーマの強みの1つです。今後とも私たちが蓄積してきた製剤技術を通じて、お客様の新たな医薬品創出に貢献していきます。

セミナー名: CMCセミナー2019

場所: ナレッジキャピタル コングレコンベンションセンター(大阪)、スカイホール(富山)

タイトル: 製剤開発における高品質とコスト競争力とは?

講演者: 福田 誠人(大阪)、倉沢 卓(富山)

page top